アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店の経営者(1人)が店を経営する権利があるのは当然です。
もし店をたたむことを決定する権利も経営者にあると思いますか。

A 回答 (3件)

個人商店なら経営者、法人なら株主などの法人の経営に関しての権限がある人でしょう。

但し、従業員がいる場合は、適切に処遇する必要があるのは当然ですが。但し、バブルが弾けた時に多発した倒産や自己破産などは債権者などが債権者会議などで決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 16:46

別に株式会社有限会社でなければ、経営者が廃業届を出せば良いだけかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人商店の場合、廃業届をだせばいいだけのことですね。

お礼日時:2022/04/29 16:45

経営者が決定しないで、誰が決定するの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/04/29 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!