アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの豆コーヒーとスターバックスのコーヒーとではどちらが美味しいと思いますか。

A 回答 (10件)

コーヒー豆には色々な「ブランド」(銘柄)があるから、それ次第で味が異なります。


違うブランドを飲んで美味しさ比較する事は疑問です。
    • good
    • 0

好みを聞いている質問の前提で、 私はコスパの良いものを吸収するときに幸せを感じるので、コンビニコーヒーが美味しく感じます。

スタバのコーヒーには空間代も含まれていますがコンビニコーヒーには含まれていません。また、コンビニコーヒーは商社が豆を大量に仕入れるので、良いものでも原材料費を安く仕入れてあの価格を実現しています。
    • good
    • 3

好みでしょう、


僕はローソンの150円のカフェラテが90ポイントで引き換えら
れるクーポンで、3回くらい利用、美味しかった。

今月は終了で、代わりに150円のコーヒーMが70ポイントだが、
熱くて閉口、諦めてたが熱くなってきたので、アイスにしたら
美味しかった。
    • good
    • 2

コーヒーなどは嗜好品なので何方が美味しいかはその人に依って変わります(人の好みは千差満別だから)、だから何方も美味しいし又美味しくないとも言えます。

    • good
    • 1

好みによります、としか言えませんが、それでは回答になりませんね。



ひとつ言えるのは、セブンイレブンで提供していた(今はないみたいだけど、たまに出るのかな?)青のブレンドはスタバに負けないくらい美味しかった!
いや、150円という価格を考慮すれば勝っていたとも言える。

スタバはコーヒーというよりは、コーヒーをアレンジした飲み物のほうが美味しいかもしれない。
    • good
    • 2

私が感じるのは、マクドナル○も含めて同率。

つまり、そこしか無ければ利用しないレベル。失礼ながら。缶コーヒーよりはましかと。
    • good
    • 1

好み、ですね。


コンビニコーヒーはブレンドが多いし、浅煎り〜中入り(いわゆるアメリカンコーヒー)です。
スタバはイタリアンコーヒーですから豆を選ぶと非常に深煎りまで味わえます。
多く出回っている豆の中で、スタバのフレンチローストほど深煎りはありません(個人店ではありましたが、お値段高め)。
また、ソロコーヒー(ブレンドではない)、エイジドコーヒー(熟成)、バレルコーヒー(ウイスキー樽熟成)などもあるので、お気に入りを選べます。

私は深煎りが好きで、スタバのが一番安いですからスタバが好きですね。
    • good
    • 3

コンビニコーヒーのほうが、美味しいと思います。



コーヒーの味と言うのは、
美味しいか否かではなく、その味(の違い)を楽しむものです。
コンビニ各店のコーヒーは、味がそれぞれ違う事に気付ければ、
どれでも美味しい、と言う感じになります。
勿論、味わうにはブラックが一番です。
そんな特徴が無い茶店のコーヒーは、美味しいとは思えません。
    • good
    • 1

コンビニ。


値段も加味したらコンビニの方がずっと良いです。
    • good
    • 3

どちらもよく飲みますが、味で比べればスタバの方が断然上です。


コスパではコンビニコーヒーもかなり頑張っているので、利用頻度ではコンビニの勝ちです。
一番美味しいのは、自宅でドリップしたコーヒーです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!