アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜の代わりになる食べ物を教えて下さい。

A 回答 (6件)

野菜を取るのは栄養的には食物繊維とビタミン(おもにc)のためです。



果物だと一応両方取れますが、野菜に比べて食物繊維は少ないし糖質が多いので太りますよ。
確かに生肉だとビタミンcは取れます。
昔、エスキモーさんたちがやっていました。

どうしてもというなら、サプリで。
食物繊維のイヌリンやビタミンcを取ること。
    • good
    • 0

「生肉」



……嘘だと思うだろ?ところがどっこい。ミネラル分を多く含むので本当に食べられている。
    • good
    • 0

穀類・豆類・海藻類・乳製品・ナッツ類・きのこ類・イモ類・漬物類・果物類の植物系食材全般。

どれも一種類で野菜の代わりができる食材はひとつもないが野菜にしか含まれていない栄養素もひとつもない。乾燥野菜や切り干し大根・かんぴょうは”あり”ですかね。フライドオニオンとか。
    • good
    • 0

海藻。



別にチョコだってポテチだって野菜の代わりに食うもんにはなるんだけど。
    • good
    • 0

野菜は肉に比べて安いのだから、贅沢を言ってはいけない。

    • good
    • 0

草食動物の胃腸を洗わずに生で食す。


肉食動物の野菜の取り方です。

毎食、カロリーメイトだけにする。
サプリに頼る野菜の取り方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!