プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が野菜を食べると気持ち悪くなると言います。水分が多い野菜や生の野菜でなることが多いです。味が嫌いというわけではなく食べるのですが、気持ち悪くなって嗚咽しています。温野菜にすると臭さを感じるようで茹でるようにしています。
野菜を食べないというわけにもいかないと思うので、給食に出るようなレシピにしたり、一度湯通ししてから味付けしたりしているのですがダメで、なにかいいレシピがありましたら、教えて欲しいです。
私はその臭さ等がわからないので、同じように思う方、どんな食べ方だと食べられるかとか、こーゆー感じですというのを教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

野菜スープ・味噌汁。


肉野菜一杯炒め
なんてどうですか。

野菜一杯カレーなんてどうでしょう。
    • good
    • 1

香ばしく焼くとかはどうですか?


ブロッコリーとかは、焼いたほうがおいしいですよ。
トースターでできますよ。

ブロッコリーのオーブン焼き
https://cookpad.com/recipe/759897

ほうれん草とかも、ゆでたのを粉チーズかけて焼くと
チーズ焼きになります。

焼肉の焼き野菜が平気なら、ああいう感じもいいかもね。
ホットプレートで肉と一緒に。
    • good
    • 1

カレー、シチュー、ボルシチ、豚汁など、濃いめの味付けで肉と一緒に煮込む。


色々な種類の野菜を、小さく切って煮込むと良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!