プロが教えるわが家の防犯対策術!

・末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)
・幸福の科学
・世界救世教
・エホバの証人
・崇教真光

A 回答 (4件)

どれも怪しいものばかりです。


でもそもそも信仰って、お金とか勧誘、修行があるかないかでは決めませんよね?
自分が信じられそう、これだったら信仰したいという気持ちが先で、それで宗教団体を決めるものでは?
要するに、教義の中味が重要です。
それに魅力を感じたら、お金とか修行は結果論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は小学生の時カトリック系の学校に通っていたので、讃美歌を歌ったり聖書を朗読したりしたことがあります。
なので十字架系の宗教にはそこそこ興味がありますね

お礼日時:2022/04/29 22:16

やってる方は命懸けで本気なんでしょうけど?



みんなボランティアでやってるわけじゃないようで

中にはその宗教で食べてる人が居るようですから

お金を集めないと成り立たない宗教だと思います がねえ?
    • good
    • 0

お金がかからない、勧誘がない、修行がない


そのような宗教があるとしたら
それは「死んだ宗教」です

宗教を、そのような基準で判別しようとするのは
宗教の歴史も、イロハも知らない、神学や仏教哲学を知らない、
無知無学無能の輩です。

注・・・質問者:nekobutaman22さんが
    無知無学無能の輩とは言っていません
    • good
    • 1

どれも、先生の生活費と集会場所の使用料は出す必要があるでしょう。


手どりの1/10は最低義務だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!