アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSなどでノーマスクの人を
アタオカ扱いしたり悪口でめった刺しにしてるマスク推進派をよく見ます。
ワクチンの時と同様で、外したくない人が他の人にも強制させようとして叩いてるように感じます。

既に弱毒化し、多くの人が無症状や風邪程度、ワクチンだって打っただろうに
なぜそんなに怖がるのですか?

私はワクチンも打ったし、もうコロナもそれ程脅威でないし、いい加減マスクは外したいです。

ブサイクな人が今後も外したくないから
ノーマスクになった人に圧力かけてるのでしょうか?

マスク推進派はこれからも一生、一年中外さないようにしてもらいたい。
真夏も。
さっきもスーパーで買い物中に別の客にノーマスクを指摘されて、詰め寄って来たので、顔面を殴って髪を掴んでオープンケースに投げ飛ばしたら転倒して失神したので、ヤバそうと思ってそのまま逃げてきました。

A 回答 (4件)

確かにマスクは外したい。


でも、僕は顔隠す意味で 黒いマスクは便利だと思います。
でも、確かに弱毒化しているけど、感染者数が減らないから、恐らく突っかかってきたんじゃないかな?
XE株…
    • good
    • 0

そろそろ屋外ではマスクも着用しなくても良いみたいですし、


スーパーなどもワクチン接種済の方もマスク着用お願いしますと協力を要請しているだけで強制力は無いのではずす人も出てくるでしょうね。
したい人はすれば良いし
したくない人ははずす世の中になるでしょうね。

貴方はマスクはずす訳無いと信じていますよ。
いつも鼻だしマスクやノーマスクを注意して
キレられてぶん投げる方の側なんだから
    • good
    • 0

mRNAワクチンは有害とか、陰謀とかコロナに関するフェイクニュースやデマが飛び回っていたからでしょう。

ブサイクな人が今後も外したくないからノーマスクになった人に圧力を掛けている事もないとは言い切れないですがそれはあくまで少数派だと思いますよ。
    • good
    • 0

マスクをしていない人がもし無症状の感染者だったら、自分の感染リスクが上がるからです。


ワクチンを打っても感染リスクは残るし、感染したら後遺症もあるので、かからずに済むならそれに越したことはないのです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!