プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国から偽物のAir pods proを注文しました。無事に日本にとどいたのですが、不良品で、クレームを入れたところ、送り返しを要求されています。

最初は知らずに送り返そうとしましたが、郵便局の方にリチウム電池のため発送できませんって言われました。

その旨伝えたんですが、送り返しての一点張りで、どうしたらいいのかわかりません。

さらにはリチウム電池は小さいから大丈夫なんて言われて、困ってます。

もう郵便局の人にダメっていわれてまして、、さらには普段国際郵便をよく使うので、不正はしたくないんです。

A 回答 (7件)

No.1です。

再回答します。
もう一度調べてみましたが、郵便局では電池単品やモバイルバッテリーでなく、機器に組み込みなら条件付きでリチウム電池を海外に送れるようです。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j …

条件をよく読んでください。
また、DHLでも同様の条件で送れるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も携帯電話を海外におくったことあるので、大丈夫だとおもってたんですが、Air pods類のイヤホンは、最低でも、3つのリチウム電池がはいっている。3個以上はダメって郵便局で言われました。
国際郵便なんとかって言うところに電話して、聞いてくれたのできっと本当にダメなんです。

>3000〜4000えんです(*_*)

まぁまぁの価格ですね。
正当な価格なのか分かりませんしどこのショップか分かりませんけど
アリエクでも購入者保護はありますから。
送り返すしか手段がないなら諦めるしかないでしょう。

送り返したとして、正常品を送ってくるか分からんです。
    • 0
この回答へのお礼

あきらめるしかないんですか、、、
Apple製品のでなくていいんです。
ワイヤレスイヤホンで、音楽が聴ければいいんです。
だけど、きたものは充電もちゃんとできない粗悪品。
今回は勉強代ですかね、、、

偽物を輸入すること自体が違法行為です。

https://www.customs.go.jp/mizugiwa/chiteki/pages …
    • 0
この回答へのお礼

輸入してるというあつかいになるんですね。
似てると、偽物の区切りがわかりません。
他にも、ボタンの位置、形がちょっと違うとか、全く本物と違うワイヤレスイヤホンもあります。
そちらを買えばよかったですね。

本物にはない色だから、これは、これで一つの製品と思って買いました。

偽物を買っておいて「不正はしたくないんです。

」とは呆れるしかないね。
中国まで自分で行って返して貰うよりないですね。
もっとも彼の国のことだから税関で偽物持込で捕まって終身重労働になるかもしれないし金返せと言うとあなたが帰れなくなるか箱に入ってCARGOで帰国になるかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

不正してるんですね。
Amazonとか、楽天とかでうってて、欲しい色があってかわいいと思って買いました。Air podsのカバーを使いたいから似てるものでと、探しました。あったから買った。それだけで、深くは考えてなかったので、軽率だったと思います。罪があるとか、どのレベルから取り締まられるのかの知識はなかったです。

500円くらいでしょ

あきらめなさいよ。
    • 0
この回答へのお礼

3000〜4000えんです(*_*)

不正はしたくないと言っても、ニセモノを買うことは

すでに不正です
中国の業者を信用してはいけません。不良品であろうと、
送ってきただけまだしも良心的な方です
送り返したら、たぶんそのまま放置で無視されるよ
    • 0
この回答へのお礼

偽物をかってる感覚はあります。しかし、Amazonで売られているので、okなものだとおもいました。
安価なAir podsに似たワイヤレスイヤホンを買っただけと軽い感覚です。
さらに本物は白しかないけど、ピンクのAir podsに似たワイヤレスイヤホンの方がいいとおもって、こっちを購入しました。
悪意はないですが、軽率でした。

郵便局からは送れません。

中国から日本へも充電式電池の入ったものは送れないはずです。だから着たこと自体が中国でも違反です。
私もalibabaでリチウムポリマー電池を買おうとしたけど買えませんでした。
国際宅配便で送るしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ヤマト、サガワで調べましたが、リチウムダメでした。