プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンのサブスクリプション。どう思いますか?

月2000円からだそうです。
埼玉県戸田市がやろうとしてます。

質問者からの補足コメント

  • 部屋の広さに合ったモデルを選ぶため、料金は6畳用の月額2000円から14畳用の3700円まで幅がある。月額3700円の機種を3年間使うと総額は13万円を超えるが、当該機種を購入するよりは安価で、かつ工事費などの初期費用はかからない。

    熱中症の9割がエアコン未使用だそうです。

      補足日時:2022/05/03 16:55

A 回答 (3件)

エアコンを有っても、あまり使わない、高齢者には無駄


条件にネット通信が加算される

エアコン買えない人に、ネット回線を契約させて
一体なにがしたいのか判らない。

結局、金を払うのには変わらない。

そもそも3年も縛りがあるなら
日立のしろクマ君
分割払いのが安いだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネット契約ですか、、、。
なんか抱き合わせ販売な気がする。

お礼日時:2022/05/03 20:02

クレジットで毎月払いにしたのと同じような感じですかね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね

お礼日時:2022/05/03 20:01

我が家としては全く持って不要です。


冬場はほぼ使わないし、夏場はお風呂上りや寝る前に使う程度なので、最低でも年間24,000円+電気代というのは高すぎるからです。
エアコンは10年くらいはもち購入価格は家電量販店などなら数万円から10万円前後で買えるところ、10年で24万円も払うわけですよね。。。(^^;

利用者や環境に対して具体的にどういうご利益があっての事業なのかちょっとわからず。。。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりサブスクリプションで良いのは無いですね。

お礼日時:2022/05/03 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!