アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石鯛リールの巻き音(ジージーという)を無音にすることって出来るのでしょうか?
ちなみに私の使用リールはシーライン石鯛です。

A 回答 (3件)

前にも同じ質問をされていましたか? スピニングリールの件ではクリアーしていたのですがベイトリールタイプのことは詳しくなくて・・・



 このリールにはもともとの図面は入っていませんでしたか? 
 ただデジタル表示が有るものだったりする場合分解には最新の注意が必要かと思います。

 ハンドルを回すと音がする構造だとそのハンドルに
いちばん先に回るギヤーの周りに何かありませんか?
 しかしその落は逆転を防止するものだとか言うのであればむりだとおもいます
 あくまで想像で書いております
 参考になればいいのですが・・・
 図面を私が持っていればアドバイスも出来るのですがお力になれなくてすいません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
分解図ありますが、言われるとおりデジタナ表示機能があるため、なかなか分解する勇気がありません・・

補足日時:2005/03/28 20:11
    • good
    • 1

#2です



型が違うのかもしれませんが・・・
私のはブレーキをOFFにすれば巻き取る時に音は出ません。故障しているか、不良品ではないでしょうか??
自信はありませんが、メーカーもしくは購入したお店で確認したほうが良いと思います。

この回答への補足

私のはシーラインX40Hというものです。
とにかく確認したほうが良さそうですね。
ありがとうございます。

補足日時:2005/03/29 20:58
    • good
    • 0

ハンドルと反対側の側面(カウンターのそば)に銀色の丸いボタンがありませんか?


それを上下(左右)すればブレーキのオンオフが出来ると思うのですが・・・?
型が違うのかな??

この回答への補足

銀色のボタンあります。
でもこれはスプールの逆回転に抵抗を与えるもので、つまり糸が出ていくときにカチカチと音がする機能の様です。

補足日時:2005/03/28 20:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!