アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような画像が毎回出てくるようになりました。
キャッシュ削除はしてます。
原因や対策教えてください。

「Android」の質問画像

A 回答 (4件)

そもアプリが重いから。

もっと高速なCPUの携帯電話にかいかえる。
あるいは、その重いアプリの利用をやめる。

単純にそのアプリの不都合の可能性もあります。
そのアプリの不都合なら、そのアプリの提供元にバージョンアップなりで改善してもらわない限りは、そのままです。
    • 0

可能性は2つ

まず、その「トリマ」ってアプリに問題が起きている可能性
一度アプリをアンインストールして、再ダウンロード、それでも治らない場合は、アプリ側がバグの修正をするまで治らない

次、そのアプリ以外でも同じ現象が起きる場合は、スマホ本体のプログラムに不具合がある可能性が高い
まずは、一度スマホを再起動してみる(電源OFF・ONではない、必用なのは再起動)
OSに更新が無いかを確認する、あるなら更新をかける
ストレージが圧迫されていないかを確認、データ量が80%を超えるあたりで不具合のでる頻度が上がるので、あまりにもデータ量が多いなら、整理して軽くする
それでも駄目なら一度本体を初期化してみる
更にそれでも駄目なら、機械的な故障か、スマホのスペックが不足しているので、買い替えを考える
    • 0

トリマアプリ本体が動いていないだけで、情報収集機能は動いている・・という状態でしょうか。

トリマはもうつかわないのでしょうか。キチンとアンインストールしましたか?
素人なので細かいことはわかりませんが、あまり良い評判は聞かないアプリのようです。
    • 0

アンインストールして再起動。

その後、再インストール。
    • 0