プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都の清水さん近くで金平糖の販売と好きな味を選んで作れるお店があるとテレビで見たのですが
詳しいことをメモれず、情報を教えてください。

柔ちゃんが引き出物に使ったお店と一緒ですか?

A 回答 (4件)

高台寺の門の前だそうです。

私の家内の妹が先日やはりテレビで見いて行ってきました。本当に門の前だそうです。家内たちは作らなかったそうですが作っている人もいたように言っています。黒砂糖の金平糖が珍しいといって買ってきてくれました。
柔ちゃんの使われた店は京大の近くに老舗です。お尋ねの店は新しくできたばかりの店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、ここです。きっと・・・・
ありがとうございました。

京都に行った際には寄ってみます。

お礼日時:2005/03/27 13:34

打っているうちに♯1様とかぶりましたが


こちらのことでしょうか→http://www.konpeito.co.jp/tenpo.html
実家の近所なのでよくいきます。
いろんな味を季節で楽しめます。とってもおいしいですよ。
清水ではないですが店名が「緑寿庵清水」、京大の近くの金平糖専門店です。あたりが金平糖のにおいってこともあります。
金平糖の味を選んで作れるかは分かりませんけど…。
柔ちゃんについても分かりませんが婚礼用に販売されている金平糖はあります。

参考URL:http://www.konpeito.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑寿庵清水は有名ですね。
2年坂か3年坂にはないようなので
思ってたところとは違うようでした。

けど ありがとうございました。

 

お礼日時:2005/03/27 13:31

#1の方のHPでお店見れますよ


そうです、谷夫妻が使ったお店ですよ~

好きな味を選んで作る
と言うのは、新規には難しいのではないかと思うのですが…
(HPに新作には時間がかかるようなことが書かれていました)
味は沢山ありますが、季節限定のものが多そうです
    • good
    • 0

こちらでしょうか?


http://www.konpeito.co.jp/tenpo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!