プロが教えるわが家の防犯対策術!

整骨院で骨盤は治りますか

A 回答 (4件)

整形外科を受診して、


必要であれば整骨院での治療を指示されます。
いきなり整骨院でも保険はききますが、ずっと通う必要があったり、施術に制限があったりと条件が微妙に厳しいです。
意思をしっかり持っていないと、向こうの思う壺になります。
整形外科からの指示であれば、多分普通に保険適用になりますので安心です。

整形外科にある器具で済むのであれば、そちらの方が無難だと思います。

私は鋼の背中をマッサージしてもらいたくて、整骨院とか普通に最近増えたマッサージ店とか行ってしまいますけれどね。
    • good
    • 2

間違いなく言えること


整骨院の施術者(柔道整復師)は、医師ではないので
症状から、原因などの診断行為は出来ませんから
適切な、治療を受けられる可能性もありませんので
治るかどうかは、保証できません

整骨院の施術者によっては、悪化させる事もあります
悪化して、病院へ担ぎ込まれる穂とも居ますから

これを承知なら、どうぞご利用下さい
    • good
    • 1

整骨院の院長は治ると言います。

    • good
    • 0

骨盤の何?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

立っているだけで足腰が脚が痛いの

お礼日時:2022/05/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!