プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45才男性、整体師してます。ハッキリ言って腕にかなり自信があり、2週間先までは予約いっぱいです。

ある常連の客が、回数券を買っていて
常連なんでサービスで期限な無しにしてます。
【通常は期限ありです。】

以前は、月一は来てましたが
しばらく4ヶ月予約がなく
腹がたち、そいつの親族が客できたんで
回数券をかっているのに
4ヶ月いっさい連絡ないから
連絡もしないなら
残りの回数券は無しにしますよって
言ってやりました。

そしたら、電話連絡あり
風邪をこじらせて微熱が続いてこれなかったと
連絡きました。

それから腹がたったんで
施術中も今までは、わりと仲良く話してましたが
最低限のはなしはしません。

先日も熱が出たからキャンセルしたいと きたんで
了解です。のみ言いました。

俺のおもったようなペースでこないのが
腹がたちます。
態度にもだしてます。

先日その態度はなんだとクレームきました。
俺がわるいですか?

A 回答 (2件)

100%あなたが悪いです。



その人の都合とか、財布事情もあります。所詮、病気ではなく、疲れが溜まってる時に行くところだから。

嫌なら、回数券に使用期間をつければいいじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

客商売は難しいですよね。


でも4ヶ月来なかったからといってそんな態度に出すのはどうかと思いますよ。
お客さんだって事情があるのだからね。態度にだしたら負けでしよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A