プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学生です。実習のためホテルを予約しました。
喫煙ルームしか取れなかったんですが、洗濯したのを干したら匂いなど移るものでしょうか、、、?
また4日間滞在予定ですが、匂いなどは体につきやすいでしょうか?患者さんに不快な思いをさせたくないためすごく気になります、、、

A 回答 (3件)

前に泊った人がどのくらいのスモーカーだったのか

前に泊った人から何日くらい利用されてない部屋なのか
にもよると思いますが、まあ、かなり臭うのでは?
と思われます。
喫煙できる場所がどんどん減ってきている
このご時世ですので、ここぞとばかりに
吸う方は多いのかな、と想像に難くありません。

初日は仕方ないにしても、2日目以降、禁煙室が
空いてないかフロントでお聞きになり、
できれば部屋を変えてもらえるように相談した方が良いかな、
と思います。
2日目以降の禁煙室が空いていることを祈ります。
    • 0

ホテル次第という面はありますが、とりあえずホテルに連絡して消臭や空気清浄機などの対応をお願いしましょう。

場合によっては禁煙の部屋を手配してくれるなどの対応もしてもらえるかもしれません。
    • 0

その部屋の状態によります。

念のため消臭スプレーを持っていくかとは思いますが、部屋全体にかけたうえで、干すときもスプレーをかけてシャワー室で乾かすと良いかとは思います。シャワー室はタバコの匂いは比較的ないかとは思いますので。ホテルを出たら念のためのスプレー。で行けるかとは思います。
また、ホテルにもよりますが、空気清浄機の貸し出しもあるかとは思いますので、事情を説明して、部屋の中の匂いを前もって取ってもらったり空気清浄機を貸してもらうなどするのも一つかと思います。
    • 0