プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ名前つけたがる?

パートナーと話し合い未婚出産予定の者です。結婚はしないことはお互い話し合って納得しています。
認知の意思を尋ねると、それはすると言ってます。

結婚せずとも父親であることは事実であること、また仲は悪くないため情報共有を行っているのですが、名前を一緒に決めたいと最近言い出すようになりました。

入籍しない女性の子どもの名前って決めたがるものですか?
ちょっと男性心理を知りたくて質問しました。

未婚に対する批判に関しては結構です。

A 回答 (1件)

私は男ではないですが、籍は入れてなくても自分の子供だと思うと、自分にも名前を決めるなどの権利があると思い始めているのではないでしょうか。



(その後養育費を出すなど義務を果たしてくれるのなら一緒に決めるのもアリかなと思いますが、お金を出す気がないのなら無責任ですよね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!