プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ名前つけたがる?

パートナーと話し合い未婚出産予定の者です。結婚はしないことはお互い話し合って納得しています。
認知の意思を尋ねると、それはすると言ってます。

結婚せずとも父親であることは事実であること、また仲は悪くないため情報共有を行っているのですが、名前を一緒に決めたいと最近言い出すようになりました。

入籍しない女性の子どもの名前って決めたがるものですか?
ちょっと男性心理を知りたくて質問しました。

未婚に対する批判に関しては結構です。

A 回答 (3件)

権利があるということと、


名前をつけたいと思うことは別なので
「権利だから」とは言えないと思います。
男性はこう思うもの、とひとくくりにもできないですし、
男性であっても、他人にその心理は分からないです。

>入籍しない女性の子どもの名前って決めたがるものですか?
質問者さんの身近にいらっしゃるので、
そういう人もいるのでしょうね。

お大事になさってください。
    • good
    • 2

種は男性のものだから権利はあるんじゃないの?



種はもらうけど、出産にかかるお金や認知がなしでもいいならまあ権利は微妙なところ。
    • good
    • 0

こんばんは



父親だから、半分の義務・権利があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!