プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して15年、子どもが3人います。夫が20歳になる姪を溺愛しています。姪は年頃であることもあって嫌がっているようですが、夫は、二人で買い物行こうとか、何でも買ってあげるよ!とか、私たち家族の前でも普通にいいます。もちろん、そこに何か下心があるとは思っていませんが、我が子の手前、父親としてもう少し考えてほしいのと、私が気持ち悪くてたまりません。
姪っ子ですし、我が子同然くらいに小さい頃から接してきているのは分かるんですけど、どうしてもイライラしてしまいます。心が狭いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 嫌がってるけど実は好きなはず!と、意味のわからないことを言ってます。今に始まったことではなく、結婚してからずっとなんですけど、我が子の前でも平気でベタベタするので、最近それが嫌です。離婚を考えるのはあんまりでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/25 21:50
  • 言っても聞きません。離婚しようかと考えるほど、嫌です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/25 21:51
  • まさにそのまさかで、子どもは全員男の子です。
    夫は女の子を切望していたので、可愛い気持ちはわかるんです。でも、なんかホントに気持ちわるくて。頭おかしいんじゃない?って思ってしまいます。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/25 22:15

A 回答 (7件)

嫌ならさっさと離婚してください

• 0

もし変な気が一切ないなら、問題は無いでしょう。

良い・悪い に関わらず 嫌なら離婚 に なってしまうんでしょうけど。
ただ、「何歳になったら急によそよそしい」ってのも、変に意識してキモい とか 冷たい と思いますね。
子供の頃から知っていたらずっと子ども扱いで可愛がりますよ?近所のおばさんが 「~ちゃん!」なんて呼んでる相手は 中年おじさん なんてことも普通です。
    • 0

子ども3人おられるとの事ですがもしかして全員男の子三兄弟だったりしますかね?なかなかの低い確率だとは思いますが、もしそうだったとしたらソレは可愛くて仕方ないかもしれませんね。

かくいう自分も男の三兄弟で両親にはとても大事に愛されて育てられたと思います。が、いとこのお姉ちゃんに対する父の態度が子どもながらに気持ち悪い位に溺愛してる感じしてドン引きしてた記憶あります。
自分も1男1女に恵まれたためそこまでではないと思いますが、これが男2人だったりしたら姪っ子が可愛くて仕方なくなってたかもしれない可能性は感じます。

万が一、性加害なんて事になったらシャレになんないですがそんな部類では無いような気がします。我が子も同然、とにかく可愛くて仕方ないのひと言なんじゃないかな?と思います。

家族の前でも普通に言うっていうウチはまだまだ安心だと思います。これが見えないところでこっそりLINEでやり取りなんてなると事案だと思います。

まあ、他の部分も見てそんな悪い事をする可能性のある人で無いのなら少し多めに見てあげては如何でしょうか?
引き続き目を光らせる必要はあるかもしれませんが。
この回答への補足あり
    • 0

↓旦那さんに対して言ってみると良いかもという例です↓

どんなに好かれていても嫌がる事をすれば嫌われるし
あなたは何を言われようがいう事を聞かずにベタベタしてるんだから自業自得だけど
姪ちゃんに変な噂が立ったらどうするの?責任取れるの?と ベタベタするなと言っている理由を伝えてもダメなら別居とか離婚でも良いと思います
そこは質問者様の意思次第です

けど私は人の嫌がる事を平気でする人相手の迷惑を考えない人は無理だなと思っちゃいます。
    • 0

気持ち悪いですね。

旦那さんは若い子が
好きなんでしょう。
    • 0

姪とはいえ20歳の他所の娘さんにベタベタしてたら気持ち悪いし相手が嫌がってるから余計に気持ち悪く感じるんだと思います

普通です

嫌がってる若い子にベタベタしてるおじさんみたら大抵の人は気持ち悪く感じます

男の人は鈍い人が多いから距離感は大事だよと側から見た意見を噛み砕いてハッキリ説明した方が良いと思います
この回答への補足あり
    • 0

姪っ子さんが嫌がってることを認識し、少し間を置くべきなんですが、そのことを旦那さんは理解していませんか?本当のところをズバリ言った方が良いですね。

この回答への補足あり
    • 0