アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、僕は高校1年生の男です。
僕はクラスで唯一本当に嫌ってる人がいます。
なぜなら、僕のことを過去に陥れた上、反省せず最近まで嫌がらせをしてきたからです。
そこで今日、そいつが気弱なクラスメイトに
僕と同じような嫌がらせをしてるのを見ました。僕もなぜか腹立ちました。

なので、明日「お前昨日あいつに○○されてたけどあいつ性格終わってるから気にせんでいいで」や「私立高校来てあのままやったらあいつロクな大学行かんから」などと陰口を言って
嫌がらせされてた友達に味方だと示すつもりです。
これは「かがみの孤城」でも同じようなシーンがあったので、僕は味方と言うことを示すための陰口なら構わないと思いますが、皆さんはどう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 僕はクラスでも成績上位(28人中の3位)
    嫌がらせをしてる奴は14位以下です
    ので僕が勝ち組です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/13 21:20

A 回答 (7件)

どんな場合でも、陰口は


良くないです。

自分の人格を貶めるからです。

陰口を言っている姿は
醜いです。



嫌がらせされてた友達に味方だと示すつもりです。
 ↑
ワタシだったら、こんな陰口言う
奴などと、友達になりたくない
と思います。。

人間的に信じられない。

どうせ、俺のことも、どこかで陰口
しているんだろう。
    • good
    • 0

気弱なクラスメイトが嫌がらせされているのに見てるだけだったの?


何故助けなかったのかな?

貴方さまが、味方なら 先に助けなくちゃ? 味方を言う言わないの前に行動に出さなくちゃ!
違うかな?
成績が良くても、助けるのが先決じゃないかな?
    • good
    • 1

陰口はよくないと言うのは表向きで、実は人は賢く陰口を叩いてメンタルを保ってるんだと知りました。



ストレスを押し込んで病気になるより、相手と言い方と量をわきまえて陰口を言ってガス抜きするのは大事です。
大人だと、陰口を叩かれても、そんなもんだ、お互い様だとスルーします。
    • good
    • 0

こんばんは



陰口の前に、イジメの現場で止めるか、ヤッツケルべきでした。

陰口は止めて、いじめ野郎をヤッツケテ下さい。

正義の味方で、格好いいですよ。
    • good
    • 0

その気弱なクラスメイトさんには、彼が嫌がらせを受けていたら



その彼の肩をトントントンと

叩いて、励ますだけで宜しいかと。

「僕もあいつには、同じ様な嫌がらせをずーっと受けて来た。でも、

彼のことはスルーしよう」という程度で良いと思いますよ。

いつ、その気弱なクラスメートさんが、嫌がらせをして来ていた

奴の方に『寝返る』かも知れませんから。

「僕は君の味方だよ」と思ってもらいたくても、

その気弱なクラスメートくんは、意外と根性があるかも知れませんからね。

嫌がらせ君を見返すには、成績がトップになることです。

トップをキープしていれば、先生も、また、別のクラスメイト達も

貴方に一目置く様になりますから。

先生からも、クラスメイトからも一目置かれてる貴方に、

流石の嫌がらせ君も、嫌がらせは

出来なくなりますよ。
    • good
    • 0

陰口は、絶対にいけません。


いつどんなところで、自分に掛かって来るかわかりません。
それに、高校生の友情など、当てにならないものですから、あなたがその友達の味方だと言ったとしても、その友達からいつ裏切られるかわかりません。
 高校生はまだまだ子供ですから、友達付き合いは、慎重過ぎるくらい慎重なほうが良いと思います。
    • good
    • 0

陰口と言うより負け犬の遠吠えでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A