プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代の嫌な出来事を大人になり思い返せば思い返すほど腹が立つ事ってありますか? 
私は小学校時代2回痛い転校したので
自分の印象では1回目の転校以降当時の私は凄い苛められてて友達あまり居なかったという記憶しか有りません。
特に歳下女に陰口言われるのってめっちゃムカつきません?自分には年子で1つ下の弟と4つ下の妹が居て三人兄弟ですが。今で言ったら考えられないですが、弟の同級生だった子と恋愛関係になった彼氏が居ます。
1回目の転校した時、当時小5だった私は当時小4だった弟と彼の同級生でもある1つ下の学年の子たちにも嫌いな子がいっぱい居ました。特に学年1性格悪いと言われてた女が1人。そいつに陰口言われた時マジでムカつきましたが
弟も彼も当時その女が嫌いだった見たいで、
反対に学年1性格悪いと言われてた女と仲良く出来る友達も変わってて嫌いになります。共感出来る方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

昔学生時代に数人の不良どもに理不尽な暴力を受けた事は忘れません


50代になった今でも夢にそいつらが出て来ます
出来たら今からでも1人ずつ仕返ししたい気持ちがあります
まあ現実的に無理ですけど

辛い思いをされたんですね
    • good
    • 1

こんにちは。


歳下に陰口を言われるのは私も嫌ですね。というかなんで自分より年下に陰口を言われるのだろうかとか。

いわゆるお年寄りに対して、若い人が席を譲らないことに似ていると感じていますが。
    • good
    • 1

ないですね。



今(の自分と当時の自分)と考え方も違うし、
子供のころのことなら、自分も相手もいうなれば
馬鹿で経験もない、力もない、知識もない、
そんなもの同士のいざこざなんて、そりゃ起きるし、
もはやどっちが悪いとかを脳内で自分勝手にやっても
無駄に等しい。

いじめの問題、本質がより理解できてる今(大人?)の
脳をもって、当時そういうことになってたのなら、
後悔やらが残るとは思いますが、
あの時じゃ、そんなことはできなかっただろうな、
言えなかっただろうな、ってことが自分にも
相手にも思えるので、どうにか?できたことがあったとも
思えませんので、腹は立ちませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A