プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーしていて左足の膝蓋骨脱臼をしてしまいました。今はボールを使うリバビリなどをしていて5月20日に試合復帰予定です。でもボールを思いっきりける時に外れそうで怖いです。実際なんか動く感じがします。この怖さを無くす方法を教えてください

A 回答 (2件)

テーピングをしっかりする、筋肉で補強していく、あとはプレースタイルを変えるしかないんじゃないかな

昔、千代の富士っていう横綱がいてね、あの人は肩を脱臼しちゃう癖があったのを、筋肉の鎧で固め、投げ相撲から押し相撲に変えることで怪我のリスクを下げたんだよね
なのでそういうことで再発の確率を大きく下げれるかもしれない

なんにせよ、治った感覚がないなら、5/20に復帰するって決めてかからない方がいいのでは?って気がするけどね
プロの試合なんかを見ていても、筋肉系、関節系の怪我は、慌てると再発することも多いし、しっかり準備してからの方がよくないかな
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

オッサンです。

ラグビーでキッカーをやっていて、ひざを痛めましたが、経験上ちゃんと直さないと、一生治らないよ。
    • 1