プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな男性がいるのですが、この前告白したところ相手の方は「俺はやめた方がいいよ。〇〇にはもっといい人がいるよ。もう俺は恋愛なんてしたくないんだ。俺はバツ1なんだよ。子供もいたけど相手は男が出来たからって言って出ていって子供の親権も取られたんだ。恋人を作っても喧嘩したり束縛したり。恋人なんていらない」と言われました。出会った頃私の好きな男性は「会いたかった」や「寂しいんじゃなくて〇〇に会いたかった」など言っていました。泊まりに行った時も恋人みたいに抱きついて来たり頭を撫でたり手を繋いで来たり。
振られた時彼は「だからhしよ」と言われて私は「今の貴方とやりたくない。好きな相手だからこそそういう関係にはなりたくない最初からそういうのが目的なんでしょ」と言うと「それが目的なら最初っから家に連れこんでるでしょ」その言い合いが会った後私はずっと心の中で「じゃあ最初から会いたかったとか抱きついて来たりしないでよ。デートスポットやご飯や誘って来ないでよ。都合よく扱いすぎだよ。私は貴方の弱い者いじめを許さない所や気遣いや優しさそんな中身に惚れたのに」と思いました。次の日送って貰った後もう一度「好きです!仕事頑張ってください!」と伝えるとニコッと笑って「また空いてる時連絡してね」と彼は言いました。

正直ずるいと思いました。恋愛にトラウマがあるからとかめんどくさいとか思っているのはわかっているんです。でも自分は人生で初めて告白をして凄く中身がかっこいいと思って勇気をだして告白したのに結局そんな扱いなんて酷いと思いました。でもこれからも何度も告白したいと思います。恋愛にトラウマを持っている人をどうやったら心を動かす事ができると思いますか?

A 回答 (5件)

無理ですね。

彼の意志は強そうです。諦めましょう。結果その方が幸せになれる気がします。

X Japan - Forever Love
    • good
    • 0

付き合ってないのに泊まりに行ったんですか?



そういう女性とは男性はまともに付き合いませんよ。
自分以外の男性ともそういうことするんじゃないかと思ってしまうんです。
ましてや前妻が浮気して出て行ったのなら、女性に対してそういう疑念を持ちやすいです。

あなたとは今の関係、適当にデートしたり、hしよなどといったりできる気軽な関係を続けたいのです。

あなたと付き合い、結婚なども考えたりするようにはなりたくないのでしょう。
今後も告白すれば、あなたをキープしておくことは可能だという証明を与えるのと同じです。

彼のいう通り、別の人を探した方がいいです。
    • good
    • 0

for example.


「奥さんの事はまだ好きなの?」
「私の事どう思ってるか教えて」
「他に好きな人いるの?」
「お子さんに会ってるの?」
などなどかな。
    • good
    • 0

男性の元奥さんのようなタイプだけじゃないことを証明する事かな。


でもあなたもあなたで、自分の意思で告白した訳だから目標はクリアできたわけです。彼がどんな答えを出すかは彼自身が決めることでずるいと批判するのはお門違いでしょう。
付き合わくていいから、しばらく彼に尽くしたらどうです?彼が振り向いてくれるまで与えてもらおうとしない事です。核心つくような質問もNGです。
You love it, and accomplish it Accomplish romance.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!!!
質問なのですが核心つくような質問って例えばどんなものがありますか?

お礼日時:2022/05/07 18:55

色々な思いが交錯していて、バランスが取れてない状態。


だからまとまりがない。
整合が取れてない。
一貫性がない。
相反することが乱立している。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!