プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

329円で330円出したんですが、お釣り1円じゃないですか。3291で醜いって読めないですか?悩んで(-_-;)

A 回答 (5件)

そういうのをこじつけというのでは?



醜いではなく、「見にくい」かもしれないよ。

あと、お釣りが1円になったのはお店の人のせいではないですよ。
あなたが330円たしたからでしょ。

329円ピッタリ出しておけば「醜くい」でも「見にくい」でもなかったわけだし。

ってか、「296円」なんか、憎むじゃん。
そんなこじつけしていたら、神経すり減っちゃうよ。

気にしない、気にしない(・ε・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m正直、顔がだめなんだなぁって思いました(-_-;)顔交換したい(-_-;)

お礼日時:2022/05/08 19:06

貴方が値上げした商品を選びレジに持っていって会計も選択していますよね?



別にそう思わせたくないなら500円でも1000円でも払えばそうはならないかと。

貴方はそう考えて買い物したのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(-_-;)今度から買う商品変えます。何かショックだったので(-_-;)

お礼日時:2022/05/08 18:50

貴方がその様な金額の物を買っているのでその定義で醜いと思うなら、貴方が販売員に醜いと言っている事になりますよ?



酷いですね。

貴方はその様にレジの人を否定しているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前は296円でしたよ。いつも同じ商品を3つ買ってます。いきなり329円でお釣り1円で醜いってなりますか?私の顔が醜いって言ってるのでは?

お礼日時:2022/05/08 18:34

気にすろことないじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が醜いってことですか(-_-;)?

お礼日時:2022/05/08 18:18

それの何に悩んでるのか意味不明です。

確かに醜いって読めますけどそれが何なんですか?気にしすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前はいっつも買ってる商品の合計が296円でした。今回329円でお釣り1円なんで、私の顔が醜いっていいたいのかな?って思ったので(-_-;)

お礼日時:2022/05/08 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!