プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このクーラーボックスに竿たてを自作(穴をあけずに)出来ればしたいのですが可能でしょうか?
また、出来そうであれば案をお教え下さい

「このクーラーボックスに竿たてを自作(穴を」の質問画像

A 回答 (7件)

竿の立て方や竿立てにも色々有ります。


どう使うのかがわかりませんが、
防波堤釣りのようなほぼ水平置きとかなら、それ用の竿掛けの平面ベース付きを買ってきて、クーラー側面に強力両面テープで貼り付ける。

ベース面積が少ないものなら、クーラーの出来るだけ広い平面部分に合わせて5.5mm合板とかを用意して、合板に竿掛けを取り付けてから、合板を強力両面テープでクーラーに貼り付ける。

竿を立てて固定するとなるとクーラーに固定しても、クーラーごとひっくり返るので、転倒防止のベースステーも必要かなと。
    • good
    • 1

穴を開けずにと書かれてますが、これだと本当に不可能に


近いですね。竿は長く意外と重いので、十分に固定されて
いないと弱い風でも竿が倒れ、支えている部分の外れてし
まいます。

電気パイプや水道パイプを固定するサドルと言う商品が、
ホームセンターで売られています。電気用だと樹脂製で、
水道用だと金属製です。
これをボックスの取っ手部分に取り付けてはどうでしょう
か。取っ手の外側にサドルを付け、内側に平型金具を付け
て、それをボルトナットで締め付ければ固定出来ます。
    • good
    • 0

塩ビパイプでも縛り付ければ良いのでは?

    • good
    • 0

こんばんは



塩ビ管を買って来てガムテープで箱の側面に付ける。角度は思いのままです。管の太さも思いのままです。
    • good
    • 0

竿たての種類かせ分かりませんが。


下記のものを使い強力な両面テープでクーラーの側面に貼り付け
使うとかですかね。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0

ホームセンターで


ポールとそれが入るくらいの
穴の空いたポールを購入して
ボディーの横に縦にして
ガムテープで固定し
そこにポールを立てる

何かむずかしい問題があるかなあ
簡単だと思うけど
    • good
    • 0

何かを くっつければイイだけだと思うが?



でも・・持ち運ぶには不便だし 釣ってる時には不要だろーし・・

役に立たないだけの様な?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!