アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の秘密はすぐ他人に言いふらして、それを指摘しても、「俺そういうやつやから」とか「俺、性格悪いねん笑」とか言うくせに、自分の秘密をバラされたらマジギレしてくる男がいるんですが、どうも気に入られているようです。(僕は自分の秘密を色んな人に話しがちだからかもしれない)だからといって、そいつの秘密を言いふらし返す度胸も無いので、表面上だけで付き合いたいのですが、相手に距離を置いていることがバレないように接するにはどんなことに気をつければいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • その人は頭が良く、自分より下だと思った人(僕含む)の秘密は何の躊躇もなく話すのですが、自分の利益になる男子や女子の秘密はほぼ話さない、本当に頭のキレる人です。成績もいいし、お金持ちだし、女子を楽しませることもできる話術もある。
    だから取り巻きも多いし、女友達も多いし、いわゆるスクールカーストの上位ってやつです。
    それはすごいとは認めますが、それとこれとは話が別で、自分にとっては搾取してくる人なんです。

      補足日時:2022/05/09 06:57

A 回答 (3件)

距離を置いていることをバレないようにするのは、難しいです。

特に学生では。。。
学校内の時間が多いので、その時間は必ず付き合いのあるように振る舞わなければなりません。

休み時間も勉強しているフリ、仕事しているフリが
必要でしょう。
プライベートもやってはいない習い事をやっているフリをするか、実際に忙しくスケジュールを入れてしまうかです。

彼には、適当な無理めな大学を上手く並べて
目指しているから勉強したいと言う話から
シカトで良いと思います。

ただ。。。
> 「俺そういうやつやから」とか
>「俺、性格悪いねん笑」とか
って言うなら
>俺そう言う奴嫌いやーキショい、笑
と言って、もう関わらないのが手ですけどね。

>なんで、割けんねん!
的な感じで出来たら
>だってお前、俺の嫌いな性格だから
>無理して関わるのは、難しいねん
>俺、そう言うやつやから、性格悪いねん笑

とかで良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
他の方の回答も参考になったのですが、関係を切ったあとのことも教えていただいたbernieさんをベストアンサーに選ばさせていただきます。
自分のためにも自然消滅、頑張ります。

お礼日時:2022/05/09 08:48

付き合わざる得ない友達なんですかね?


付き合わなくてもいいなら自然消滅にすればいいじゃないかな。
ズバっと切ってしまうとバレるし問題ですから、
少しずつ連絡や会う回数を減らし煙のように消えれば、
ほぼ気づかれないかと思いますよ。
それがいいじゃないでしょうかね。
付き合っている以上はそういうひとって結構チェックを忘れないと思いますよ。
    • good
    • 2

明確に距離を取ってはいけない理由は?


普通、そういうことを公言したら、人が離れていくのは当たり前だと思うのですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!