プロが教えるわが家の防犯対策術!

PayPayフリマで出品したいんですけど、メルカリ便専用のダンボールに梱包して出品って出来ますかね?

A 回答 (2件)

一部、箱なり袋が指定されているものについては、専用の箱や袋を利用しなければならない。

また、箱なりは、再利用不可となっている場合もあるので、注意してください。

でも、それ以外の箱や袋が指定されていないものについては、どんな箱を使っても問題ない。だから、箱を再利用しても問題ありません。
スーパーからもらってきたような食品の箱を再利用してもよいですし、通販で買った店の箱を再利用してもよいし、誰かがメルカリとかで送ってきた箱を再利用して使ってもよい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
指定されている場合もあるんですね。
勉強になります✍️
ありがとうございました。

出品っていうか発送のことですよね。

郵便も宅配便もメルカリ便も、基本的に気にすべきはサイズや重さだけで、何を使って梱包しても構いません。メルカリ専用の梱包資材でも構いませんし、そのリサイクルでも構いませんし、メルカリ梱包資材を自分で都合いいように小さくリメイクして使っても構いません。品物が壊れないなら紙袋でもビニール袋でもなんでも構いません。
勿論、それぞれの配達業者に合わせて、送り先伝票などを貼り付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
基本的に商品に影響が無ければ、何で梱包しても大丈夫なんですね。
ありがとうございました。