dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国ガチャ成功したって思ってる日本人ここにどんくらいいる?挙手

A 回答 (4件)

ハイ!!



ワタシには中国人の知人が多いのですが
彼らが来日して、長逗留すると
異口同音に、日本は天国だ、と驚きます。

平和だし、犯罪は少ない。
人は皆親切で優しい。

少し働けば死ぬほど食える。

頑張れば将来がある。

官憲の紳士的態度には、感動すら
覚える。

日本人に産まれた事は、宝くじに
当ったようなものだ。

本当に羨ましい。
    • good
    • 0

生まれてくる経度があと少し西側にズレていたら・・・と思うと、金持ちじゃなくてもここに生まれて良かったな、と。


少なくとも医療面では世界でも上位に入ると思うよ、日本は。
    • good
    • 0

はい。


色々不満があるかもしれませんが、トータルで考えてこの環境でハズレだと思うのはバチ当たりではないでしょうか。
    • good
    • 1

失敗です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!