プロが教えるわが家の防犯対策術!

原作(コミック)版では、「精密加工の神様」ことべリンガーがM16A2の銃身とバレルを作ったとなっているのに、アニメ版では銃はそのままでデイブ・マッカートニーが作ったバレルのみを既存のバレルと交換するとなっていますが、これはなぜですか?

A 回答 (2件)

>>カイザーが「なぜあの位置からサビーヌ兄を撃てた?!M16では外れる距離だぞ?!」と言って



そのストーリは記憶にないけど・・・。
まあ、M16の弾薬で狙えない距離だとしても、うまく急所に命中すれば、死ぬことはありえますからね。

拳銃弾では、とうてい狙えない遠距離であっても、40度くらい上向きに射撃するとか、水面を狙って撃って跳弾が高く上がったとき、上空に上がった弾頭は重力の作用で落ちてきます。
運悪く、それが急所に命中すれば、死にます。

昔、絶対に水平では狙えない塀に囲まれた家で、ブランコで遊んでいた子供が弾に当たって死んだという事件があったそうです。
遠く離れた場所で、水面を撃って遊んでいた人の弾が跳弾になって、塀を超えて子供に命中したのだとか。
    • good
    • 0

些細なことですが、「銃身」=「バレル」です。


ちなみに、現実の世界では、遠距離射撃だと、M16は使いません。
弾薬のパワーが足りないからね。
また、遠距離では1発必中にならないことが多いようです。

近くに着弾しても、狙われている人は、あまりにも遠距離だと「あれ?」って思っても、狙われていることに気づかない・・・。

スコープ調整しながら、命中を狙う・・・。
ターゲットの80cmくらい上を狙うケースもあったようです。
最後は命中していましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カイザーが「なぜあの位置からサビーヌ兄を撃てた?!M16では外れる距離だぞ?!」と言っていたのはそういうことからなんですね

お礼日時:2022/05/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!