プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文)名探偵コナンのアニオリ回や劇場版のキャラクター言動や行動は原作と少し違うのでしょうか?


名探偵コナンは原作にはないアニオリ回と原作に繋が
らない劇場版があります。
劇場版の話は原作に繋がる事はないですが逆輸入されるキャラはいますし、から紅の恋歌だけは繋がっていますし、繋がらない訳ではないですがね。
だけど、キャラクターの言動や行動はアニオリ回や劇
場版では原作とかけ離れた又は違いが少々あります。

主人公なんかは原作とアニオリ回や劇場版では、少し違いがある。
漫画原作読んだ事あるなら、分かる人に分かると思いますが、言動や行動の膨張というのがある気がします。
原作の言動や行動を膨張しただけなので、作者に問題があって責任はあると思いますがね。
原作にないような描写などがあります。
主人公の性格や精神面ってここまで酷かったけという
疑問出てきた事もあります。


また、原作でも最初は秘密をバラさないくらい口が硬い方だったのに、アニオリか劇場版の影響かで、途中から自分の秘密は硬く守るが、秘密を話してしまう約束を破る口の軽い人間になった事。
それ等は原作者にアニオリ回や劇場版は影響を与えてるみたいで、キャラクターの方向性がおかしくなってきていると感じます。
元々、主人公関連は雑な設定とデザイン、雑な描写で雑な扱い、雑な人物像と全体的に雑なんですけどね。
それに、主人公は成長期なんだから、成熟する為に性格的変化や精神的成長、心境的変化があっても良いと思うのに悪い方向にいっています。


他のキャラクターも一緒で、アニオリ回や劇場版など、こんな又はここまでの言動や行動はしないだろうとおかしく思っています。
(作者はアニメや劇場版の影響によるキャラクターの人気度や人気性を気にしているので、人気投票やランキングは関係してるかもしれませんがね。
主人公は別として、作者のお気に入りや好きなキャラクターの贔屓もあるけど、原作が人気キャラクターと他キャラクターの描写のバランスがとれなくなってきておかしくなってきているようなので、それも理由としてあるのかもしれません)


蘭に至っては言動と行動が少々アレだし、また、付き合ってる訳じゃないし、幼馴染でしょうに、新一と合わなくなって数ヶ月しか経ってないのにああいう風になるもんかね。
アニオリ回や劇場版でよく見てて不思議に思います。
まあ、新一もだけどね。
原作からだけど、平次と和葉、快斗と青子と違って、蘭も新一も幼馴染なのに彼氏や彼女だというような言動や行動をとるから仕方ないけどね。
やはり、少しアニオリや劇場版とは違う。


主人公とヒロインしか書きませんでしたが、主人公やヒロインを含めキャラクターの言動や行動が、原作と少し異なる様な事又は少し違う事を抱いてしまったので、謎になり分からなくなってしまったので、それが本当か又は勘違いで誤解してるか又はどうかという事を踏まえて質問しました。



◉名探偵コナンは人気的に劇場版>アニメ>原作なので、作者に影響を与えているから、キャラクター性が変化する事もあるけど、原作とアニオリや劇場版とではキャラクター性が少し違ってみえるのとここまで酷くないのにという膨張があります。
だから、質問したというのもあります。


※質問訂正の為、質問し直してます。

A 回答 (1件)

アニメのオリジナル回、少年探偵団が活躍する回は子供向けの話だぞって、ほのぼのとした感じ。


劇場版は、派手なアクションがやや多い。原作とは別の世界感と割り切ってみた方がいいと思います。

横溝正史が江戸河乱歩からのアドバイスとしてエッセイに書いてるように、原作と映像は別作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
原作とは別ものと捉えた方がいいという事なんですね。

参考なりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/27 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!