アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまだにvistaを使っています。
ただ、いならいものは全部削除しているので空き容量は80%くらいあって、
ネットを見たり投稿したりするだけなら快適です。
ブログやツイッターやいろんなものを見たり投稿したり普通にできるのですが、
フェイスブックだけ投稿するのボタンを押してもずっと考え中の重い反応で、
結局投稿できません。
動画鑑賞も含めて何の問題もないのですがどうしてフェイスブックだけ?
再起動したりログアウトしたりデフラグしたり履歴削除したりしてるのですが、
フェイスブックのみ投稿できません。。。。
見ることは普通にできます。フェイスブックも。
投稿などのボタンのみ考え中になるのです。
何か解決方はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



インターネットのブラウザは、各種の機能が追加されていますので、投稿などもそれに準じているはずです。

Internet Explorer 9 は、それらの機能に未対応のため、代替の処理を行って時間が掛かっているのではないでしょうか。具体的にはどれなのかは、内部の処理なので当方では判りません。

各種の機能について。

Internet Explorer(IE)非対応について
https://emwai.jp/support/web/iefix202106/

下記は、JavaScript に関するものです。Firefox はデフォルトで有効になっています。

あなたのブラウザでJavaScriptを有効にする方法
https://www.enable-javascript.com/ja/

実際、Internet Explorer 8/9/10 のサポートは終了しています。Windows 10 では、Internet Explorer 11 が残っていますが、Microsoft では Edge への移行を薦めています。

「Internet Explorerのサポート終了」とはなんですか?
https://www.pcdepot.co.jp/faq/pc/security_ie_sup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!!!

お礼日時:2022/05/14 14:17

Microsodt のセキュリティサポートは終了しているので、インターネットに接続されているのでしょうか? とは言っていますが、私も Windows XP を時々インターネットに接続して、ウィルス対策ソフトのウィルス定義ファイルをダウンロードしたりしていますが(笑)。



Windows Vista のインターネットのブラウザは、Internet Explorer 9 です。

Windows Vistaで利用可能なブラウザ
https://pcclick.seesaa.net/article/446679507.html

Internet Explorer 9 はサポートが終了していますので、正常に動作しないページもあるのではないでしょうか? その点、Firefox や Chrome 等のブラウザが使えると、正常にアクセスできるのでが無いでしょうか?

Windows Vistaは2021年でも使えるか検証。使い続けるリスクも解説
https://samurai-computer.com/windows-vista-in-20 …

Firefox は正式にダウンロードが可能です。実際に私は Wndows XP でこのバージョンを使っていて、殆どが正常にアクセスできます。

重要: Firefox は Windows XP および Vista のサポートを終了します
https://support.mozilla.org/ja/kb/end-support-wi …
<下記引用>
※Firefox バージョン 52.9.0 ESR は、Windows XP と Windows Vista をサポートしていた最後のバージョンです。これらのシステムには、セキュリティに関する更新は提供されません。

FireFox ESR 52.9.0 32bit
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/52. …

File Firefox Setup 52.9.0esr.exe 43MB 25-Jun-2018 08:56

Chrome は最新の 64bit しかダウンロードできないようです。サードパーティーのサイトはあるのですが、ウィルス対策ソフトで警告が出るようなところもあり、ダウンロードは躊躇われます。Ver.49.0.2623112 が対応しているようです。

基本的には、Windows Vista は Microsoft のセキュリティサポートが終了していますので、インターネットに接続するのはお勧めできませんが、アクセスする場合は Internet Explorer 9 ではなく、Firefox を使うと普通にアクセスできます。試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
Firefoxなら投稿できました!
貼っていただいたリンクからダウンロードしました。
本当に助かりました。。。
Firefoxだと投稿できるのはなぜですか???

お礼日時:2022/05/14 11:22

たまに自分も遭遇しますが、自分はブラウザの履歴削除で改善しました。



もし、Cromeを使ってるようなら、Firefoxを試してみてはいかがでしょう。

また、履歴削除はほぼ必須なので、「閉じたときに履歴を削除する」という設定を入れると便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Firefoxなら大丈夫でした!
なぜですか???

お礼日時:2022/05/14 11:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!