プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝が痛くなる年齢になりました。階段を登る時に痛みがあります。どんなサプリが効きますか。良い体操や生活習慣がありますか?

A 回答 (4件)

経験上です。

。。m(__)m

1,はんぺん
よく、おでん、などに使われている「はんぺん」ですが、普通のお肉などの蛋白質をとるよりも、すりつぶさているので消化吸収には最適。
ひざなどにも最適!と、言われます。(経験あり!効果あり!)

2,その次
ひざ注射ですかねぇ・・・・・現実。。
サプリは多々でておりますが、医者曰くコンドロイzー的は効果が・・・
って言われます。(今も飲んでますw)

3,治療的見解・・・
軟骨形成注射・・これは実費です。脂肪型、血液型があります。
15前後がじっしつでしょう。。。また、50歳60歳と90歳では、軟骨形成の度合いも違ってきますので、おおよそ、7割程度の適合とは言われます。
https://www.knee-joint.net/contents/cellsource-c …

これが、一番わかりやすいかなぁ・・・

ーーーーーーーーーーー
実際問題として、軟骨がすり減り→接触する膝関節の一部が「毛羽立ち」、結果的に「毛羽だった」ところが接触して痛みを発するらしいです。

お大事になさってくださいネ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GOOD IDEA❣️
親切 大切 THANKS A LOT‼️

お礼日時:2022/05/24 15:43

膝年齢とかどうですか?


https://www.jellice-shop.com/pr/hiza/

家族はまだ飲んで半年ぐらいですが
MRI撮ったらとてもきれいな膝関節だって言われました
    • good
    • 0

軟骨がすりへって痛くなったのなら、


どうにもできません。
その痛みも背負って、生きていくしかありません。
無理しないことです。
    • good
    • 1

靴の裏を見て下さい。

均等に減ってますか?そうでなければカイロプラクティックで、脊椎矯正して貰って下さい。靴も新しいのに変えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!