プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショーシャンクの空に

映画の途中で、あの結末を予想できた人は、どれくらいいると思いますか?

A 回答 (5件)

予想もつかないどんでん返しって、あとから、あのシーンにはこんな意味があったのか、あの話の流れはこの結末に導くものだったのかと、ラストにたどり着いてから振り返って気づくんですが。


「ショーシャンクの空に」の場合、主人公の会話、所長の二重帳簿を管理するなど話の流れの中で、映画や小説などに慣れている人にはラストの展開の雰囲気も感じ取れると思いますよ。

たぶん、映画の制作者も、主人公の生き方を素直に描くことを目的に、意図的にどんでん返しを避けている気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/05/27 12:49

いないと思います。



これは 公立高校でも 上映されました。

生徒達には衝撃的だったようですが。

人生を深く考える上で 歴史に残る名画となりました。

フィクションですが実話に基づいています。
実話があったから だれも予想できないような 展開が次々と出来たのでしょうね。

over
    • good
    • 0

ネタバレ有り、原作も読んだけど、元々、あの有る意味ベタなラストじゃなかった。

一応、撮ってみたら、あまりにも素晴らしかったので採用されました。
    • good
    • 0

今日ではなく、TV放送後の明日質問するべきだったのでは?




「ネタバレ注意で」
----------------------
その結末とは、脱獄? お金? 二人でハッピーエンド?

・冤罪って事で、脱獄成功は最初から想定内
・最初の資金流用の時点では、裏金を横領するのは、私には想定外だったw
冤罪はどうでもよくなって、看守たちに頼られるようになってから、ストーリーが一気に面白くなった。

(前評判や予告など)何の前情報もなく観たら、
収監された時点では、冤罪が晴れて無罪になる無難なストーリー展開もあったはず。
    • good
    • 1

半分くらいじゃない?


そういう雰囲気ムンムンだし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!