アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホSO52bを使ってるのですが通話録音のアプリをいくらとっても使えません❗️どなたかわかる方おられませんか❓何か裏技お願いします‼️

A 回答 (2件)

通話録音機能付き、bluetooth イヤホンを使います。


amazonには売ってないようですね。規制?でもあるのかな。

私は海外から買いました。
これを使うと通常の通話はもちろん、LINE,録画禁止されたzoom,楽天Link,050,skype,facebook通話・・・
通話機能があるものであれば、全て確実に録音できますよ。
もちろん相手の声も入ってます。スピーカーフォンとかにする必要もありません。
全面的に通話録音禁止されているiPhoneでもできます。

通常通話でけで良いなら、Galaxyシリーズ、Zenfoneなどが標準で通話録音を備えています。
andoroidバージョンに関係ありません。
    • good
    • 0

そもそも Android 6.0 で 通話録音API が廃止されました。

それ以降でも録音ができていたのは『裏技』を利用していたおかげです。それも、Android 9.0 で「特権取得を行っていないアプリの禁止=そのスマホの公式標準アプリ以外は禁止」、Android 10 で「マイクからの通話録音の禁止」、2022年5月11日に「Accessibility API を使ったすべてのサードパーティー製通話録音アプリの禁止」となりました。現在は、スマホに公式に標準搭載されている通話録音機能(アプリ)以外で録音する術はありません。

ただし、
スマホ本体ではなく、ボイスレコーダーなどの録音機器を使うのでしたら、下記のようなテレフォンピックアップを使えば録音できます。
https://www.olympus-imaging.jp/product/audio/acc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!