プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブードゥー人形について

今日、ブードゥー人形を買いました。
買ったときは可愛いという理由のみで購入したのですが、調べてみると「呪い」などいろいろ書かれてました。
持っていて大丈夫なものですか?
なんか怖いです。。。

A 回答 (4件)

かつて一世を風靡したGraphicChip名だったり清涼飲料水の製品名にも使われてるのだから特に問題無し。

「ブードゥー人形について 今日、ブードゥー」の回答画像4
    • good
    • 0

オマジナイみたいな人形


もっていても呪われないので、大丈夫です。

自身も持っていて、どこかとどこかを結ぶ(うる覚えですみません)と恋が叶う
    • good
    • 0

ネット検索した文章を一部引用します----。



ブードゥー人形と言えば、ブードゥー教が最初にイメージできますよね。
実際ブードゥー人形の由来は、ブードゥー教で使用されていた人形に似ていることからきているそうです。

呪いや黒魔術で使用されるイメージが強いブードゥー人形ですが、効果はそれだけでなく、願掛け人形や身代わり人形としても効果もあるそうです。

最近話題になっているブードゥー人形は、本来タイ東北部の「イサーン」地方に古くから伝わる「願かけ人形」です。

私もタイには随分行きましたが、北部・東北部の農村では、昔から願いを叶えてくれる人形として親しまれています。

願掛け人形や厄除け人形としてお使いになると良いです。
私もインドシナ地域の旅行には、イサーンで買ったブードゥー人形を持ち歩いた事がありました。物売りの婆さんがうやうやしく売り歩くんです。
    • good
    • 2

ブードゥー教の呪いに使う人形でしょうか?儀式しないならただのカワイイ人形では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!