アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでお金持ちアピールしてる人の気持ち

仮に本当に本物のお金持ちだとして、こんなしょっぼいサイトで意地になって「嘘じゃないよ!ほんとだよ!」と必死になってカキコカキコしてる自分自身のこと、我にかえった時にどう思うのか想像できますか?

想像したんですけど、たぶんすごく情けなくなると思うんです。

本物のお金持ちはここでもどこでもアピールしないと思うんですよ。

でもわたしはお金持ちじゃないし、本物のお金持ちの気持ちはわからないんですけどね。

A 回答 (4件)

「コイツら解って無いな~」


って優越感じゃないかな

金持ちが本当だとしたら勘違いしてる様を嘲笑い
嘘なら嘘つく真意を理解されてない事や
嘘情報に踊らされてる様を嘲笑う

我に帰った程度で情けなくなる心があるなら
金持ちアッピルしないでしょうね
それが嘘かホントか、どちらでも

自分を語る時得意分野や自身が有ることを語るもんです
それが金持ちであるって事なんでしょうが
金持ちになった経緯が重要なのであって
金持ってる事や肩書きが自慢になる訳ではない

この手の話を聞くと映画「フォックスキャッチャー」
を思い出しますね
金持ちだからって何もなし得てないボンボンでは
誰からも尊敬もリスペクトもされない
そういうボンクラ2世のネット版と思えば
見えてくるもんが有るのではないかと思ったりします
    • good
    • 0

これとか、単なる妄想ですから


無視が一番
「ここでお金持ちアピールしてる人の気持ち 」の回答画像3
    • good
    • 3

要するに「自称金持ち」の男は、このサイトはニート、無職、専業主婦の集まりで、「低収入」「国に貢献していない」「税金を納めていない」巣窟という先入観の元に、自分の高収入を誇っているのでしょうね。


資産3億とか不動産を含めたら10億とか・・・
常人だったら、たとえそういう資産があってもことさら喧伝しないものです。
性格としてどっかに欠陥があるんでしょうね。
自己顕示欲、自尊心、プライドの権化です。
    • good
    • 0

アッパーマス以上、所謂雑魚い「金持ち」の者です


今の時代、金持ちってその気になれば10年20年かければ誰にでもなれます
がしかし、結局金だけあっても意味が無いんですよね
でもそいう人って、貯金がいくらあって資産がいくらあるかを重要視してしまいます
なので私みたに、冒頭に「私は実は金持ちです」って匂わせたいわけです
要は資産運用や貯金だけで金持ちになった人はこういう場で「私は金持ちです」って言いたくて、
真の金持ちは事業や仕事付き合いがあるためにこんな質問サイトで金持ちであることをわざわざ書き込む必要はありません
まー、要は劣等感があるからこそ金持ちを名乗りたいだけなのだと思います(経験者は語る)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!