プロが教えるわが家の防犯対策術!

「臆病者の方が生き残る」


正しいですか?

A 回答 (5件)

【生き残る】と言う事に関しては正しいです。

逃げ回って最後に生き残るったら勝ちと言う事で有れば臆病者が生き残る確率は高く成ります。が、仕事や恋愛、人間関係と言った事に関しては直ぐ負けますね
    • good
    • 0

ちょっと違いますね!


臆病なぐらい慎重な人間が生き残る可能性が高くなります。
戦場では、臆病者から先に死んで行きます。
    • good
    • 0

私もある意味正しいと思います。

臆病者という仮面を被ったしたたか者が生き残る、が正しいのでしょうか。挑戦するのが正しいと洗脳されてもそれには乗らずに例え後ろ指を指されようが批判されようが、挑戦しなければ失敗は無いのですから。または、正直者がバカを見る、が正しいのかも知れません。失敗するのが分かっているにも関わらず、無茶振りで指図されてもそれに従って失敗するのもそうでしょうし。所詮世の中ずるい者が得をする様に出来ている様に思います。
    • good
    • 0

出る杭は叩かれる‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

ですね、、


堅いというか、実直な人、賢者、、
が、生き残りますね、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!