プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代既婚男性で仕事暇でネットサーフィンが勤務時間中、1番長いです。平社員だし事務職だから上司に言われたことしかやることないし、やる気出ないしもう諦めているし、どうせ頑張っても無駄だし、自分なんか価値ないし、無能だし馬鹿だし、転職できるスキルもないし、低学歴低収入、貯金なしのクズ男です。40代のサラリーマンなんてみんなこんな感じですか?

A 回答 (1件)

そんな時期もありましたね。

今から20年前です。インターネットが出来ることかスキルになる時代でした。
自分の仕事が空いた時間にはネットを閲覧してました。風俗や賭事などは観てません。動画も見てなかったけど投稿はしてました。
オープンな事務所だったので画面は後ろから見られてたと思います。仕事の画面じゃないことはわかってしまっていたと思います。
自分の仕事はキッチリやってましたが45歳で退職勧奨になりました。子供が小さかったし家のローンもあったけど待ったナシの退職勧奨でした。なんとなく予感していた事が降り掛かってきた感じです。
自分ではどうしようもない奈落が現実になります。仕事をしないと収入が無くなります。生活が出来なくなります。。。強制的に身体を使う仕事をするしかなくなります。自分でクズと思ってるだけでなくて世間からの扱いがそうなります。それに、加齢で体力が無くなってきます。はやく気がついて回復すれば良かったと思ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています