プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在上司が急な入院により部署の責任者代行しています。
私も複数の業務があるため上司の業務が分かりません。もちろん私が教えてもらってないのがいけなのですか。
一週間前から下期の事業計画(私の部署)を作りなさいと取締役から通達がありました。
取締役からメールで参考にと過去の物を送付してくれました。
私はどういう風邪に作成するかも分からないので過去の物とほぼそっくりな物(少しだけかえました)を作成しました。
明日取締役に提出しようと思ってますが
色々指摘やダメ出しをされるとおもいます。
例えばある薬品の使用量削減をしますと
数字も記入したのですが、過去の物を参考にしたので何故この掃除になるのかと
問い詰められたら答えれないと思います。
明日の事考えると夜もまともに寝れません。
私の甘えだと重々承知ですが
何かアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>問い詰められたら答えれないと思います


それは自分なりの見通しを持っていないからで、自分の中に目指すゴールがないのだから答えられないのも当然。

一旦任された以上「できません」は通用しないのが社会人。
だれでも最初は未経験。
「初めてです」も通用しない。

どんなにみっともなくても石に噛り付いてでも、できなくてはならない。
今から寝ずに取り組むことである。
少なくとも「一晩寝ずに考えてきました」と言うことはできる。

取締役もそれを見ている。
「こいつはこの役職でも使えるか」と。
    • good
    • 0

とりあえず誤字は無くしましょうか


明日提出、ならもうどうにもならないのでは?
ありのままに答える(過去データを参照した)しか無いと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字気を付けます。
おっしゃる通りです。もう一度提出前によく考えてみて、答えが出そうにない時は
ありのままに答えようと思います。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2022/05/24 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!