アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きのうから、夫が、自律神経失調症で、抗うつ薬を、飲みはじめました。 

漢方だけでは効果がでないので、抗うつ薬をもらってたのでやっと、本人も飲む気になり、昨夜飲みました。 

夜中、気持ちが悪い、頭が痛いと、寝れてません。 

すこし、ろれつもまわってなくて、可愛そうです。 

涙がでてきました。 
ネットでは、これを1週間から、2週間飲み続けると慣れて落ち着くと書いてますが、飲ませれません。 

副作用は皆さんあるのでしょうか。 
薬を変えてもらった方がいいのでしょうか、 

 
きつかったら、半分にしてもいいと言われてたみたいなので、半分から飲めばよかったです。 

6時間寝れなくて、やっと、いま、横でねてます、

質問者からの補足コメント

  • いろいろと、回答して頂いた方本当に本当にありがとうございます。 

    ミルタザピンを飲んで、次の日本人曰く気持ち悪い?のか、背中が、もぞもぞして、眠れなかったとのこと。それから、とても、食欲も出てきて、電話を受けたり、甘いものも食べたいと食べる。 
    急に?変わったような。まだまだ、試練はあるとおもいますが、今日は半錠飲んで休んでます。 

    本当に多数の方、ありがとうございます。涙。 
    誰も相談できず、泣きそうでした。
    また、不安になったら、質問します。 
    よかったらまた、出会うことねがいます。

      補足日時:2022/05/26 22:04

A 回答 (12件中1~10件)

再度失礼します。


きついと言うか吐き気が出たりフラフラするし、なんとも言えない気分の悪さですよ。
自分は10日くらいでした。
一旦やめるとリセットされて、また飲むと慣れるまで日数が必要ですからなんとか頑張って飲み続けるのが良いかと?

半分にしても良いかと感じますが効果もゆっくりかと?
気分の悪さはやはり出ますから。ジワジワと効果がでますから。自分は仕事しながら飲んだから早退しました。
服用中は休みゆっくり出来る状態が良いかと。
現在何日目か分かりませんが一週間は必ずきついのは確実ですよ。乗り越えたら気分的にはかなり楽になり副作用もないし。
見ている貴方も辛いでしょうけど。自分は医者に気分悪く耐えきれない!って伝えたら辞めても良いがあとは安定剤で対応だし、鬱がきついだろうし。もう少し我慢しては?と言われてなんとかなりましたが。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
夜中に気持ち悪くてうなるので、大変でした。

お礼日時:2022/05/25 10:10

ご主人の飲まれているお薬については、こちらのHPに詳しく載っています。


https://cocoromi-cl.jp/knowledge/psychiatry-medi …

副作用については、個人差があります。
    • good
    • 2

No7です。



お礼読みました。
私も、長い事、最初は漢方専門医で漢方薬を飲んでいました。
ただ、漢方専門医からは、心療内科・精神科をずっと勧められていました。

結局は、心療内科・精神科に転院して、今に至ります。

軽い症状なら、漢方も良いかもしれません。
でも、ある程度の症状なら、漢方は難しいというのが、本音です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 16:41

No7です。



補足のお礼読みました。

>いま、やっとねました。ご飯も味噌汁も卵焼きも、食べました

少しずつでも、食べれているのなら、良かったですね。

ちょっとずつでも、お薬慣れてくると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、これでいいのか、なやんでしまいます。 

漢方でだいぶ食事もとれてよくなってましたが。 

抗うつ薬は、のまないでいけるかな?と、おもってたら、今日から、飲んでみると言い出したので、それで、主人のあの苦しそうな吐き気で、夜中から、朝方まで、苦しむ姿をみてたら、可愛そうで。  
本人に漢方でよくなってた?横ばいだった?というと、横ばい
だったというので抗うつ薬しかないかなと、飲ませたんですが。
かん立、仕方

お礼日時:2022/05/25 09:49

No7です。



補足です。

吐き気があるときは、食べやすいものを用意されては?

私の場合は、素うどん、ゼリー、赤ちゃん用のハイハイン
(味が無い白いお煎餅)を食べてひたすら耐えていました。

また、お薬については、お医者さんだけでなく、薬剤師さんも相談できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いま、やっとねました。ご飯も味噌汁も卵焼きも、食べました

お礼日時:2022/05/25 09:04
    • good
    • 0

心療内科に長年、通っているものです。



心療内科・精神科のお薬は、ある程度の副作用はやむ得ない場合があります。
私も、最初、抗うつ剤(SSRI ルボックス)を飲んでいた時は、
しばらく吐き気が続き、うどんばかり食べていた時期があります。

どうしても、吐き気がひどい場合は、吐き気止めを処方してもらえると、
その時は、説明を受けました。
私の場合は、薬を増やすのは嫌だったので、吐き気止めは貰いませんでした。
そのうち、1週間ぐらいで、慣れました。

一応、わかりやすいHPを貼り付けておきます。
https://cocoromi-cl.jp/knowledge/psychiatry-medi …

ちなみに、どうしても、お薬が合わない場合、お薬を変えてもらうのは、自由です。
不安な時・疑問点は、病院に電話して医師に指示を仰いでも良いですよ。

貴女のご主人の体調を良く知っているのは、主治医だと思いますので。
出来たら、診察ノートを書いて、
お薬を飲んだ感想なども、箇条書きにして、医師に伝えると、
より医師に伝わりやすいかと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人はみるだざぴんという薬をのんでます。 


吐き気あったら、寝てても寝られなくてうなってました。

お礼日時:2022/05/25 10:38

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。
”自律神経失調症”

(1) 自律神経失調症の治し方|自律神経失調症を緩和する3つのセルフケア - YouTube
    • good
    • 0

ほんとに、宝くじでも当たるとよいですね!極論。

    • good
    • 0

大変ですね。

旦那さんの気分を損ねないよう、あなた様も気をつけられてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!