アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lineに新規登録する際に思ったんですが
電話番号って、全部でいくつぐらいあるんですか?
(とりあえず日本だけで、わかるなら世界含めても知りたいですけど)

A 回答 (2件)

日本の携帯電話なら、


090/080/070から始まる11桁の番号
よって、3×9×10^7 通りになる。
(データ通信専用で020から始まる11桁と14桁も存在するが・・・)
たしか、携帯電話会社って、基本的に奇跡的にな番号の最初の3桁のあとが、すべて一致する番号とかってあえて割り振りしないとかの処置がされているみたいですが・・・

他に、050から始まる11桁の番号もあるが、一部は使われていない番号帯もある

携帯電話を除く電話番号なら、
単純には、
9×8×10^7通りになる。
市内局番の頭には、0と1は存在しない
電話番号でも使われていない番号帯も存在する。

実際にいくつ存在するかは、数えたいのであれば
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/ …
を参考にして数えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/26 18:09

数字だけの番号なら


数字の組み合わせは「桁数-1」だけあります。
9桁なら100,000,000-1で99,999,999ですから
それと同じ数だけ電話番号が作れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/26 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!