アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくネット上で「未経験」プログラマーという単語を見かけるのですが、未経験というのはどういう事ですか?
会社に勤めたことがないという事でしょうか

A 回答 (4件)

求人などでいう未経験というのは、募集職種やその業界での経験についてであることがほとんどでしょう。


第二新卒や就業経験なしと言われれば、勤務経験がないということでしょう。
ただ、フルタイムなど一般的に履歴書に書く経歴でいう場合もあり、アルバイトやパートタイマーでの経験がある場合も含まれることもあるでしょう。

どういった場なのか、そういった書面なのか、発信者の判断で言葉の意味などが変わる可能性もあります。
    • good
    • 0

前職が警察官とか自衛官、スーパー店員、警備員とか、、全くパソコン未経験

    • good
    • 0

私の理解するところでは「プログラマーとしての勉強は、情報系専門学校や情報系大学で学んだりした。

さらに独学でも勉強した。でも、ソフト会社に勤めたことないし、バイトでプログラムを作るようなこともやっていない」っていう方を「未経験」プログラマーと呼んでいると思っています。
    • good
    • 1

相手からすれば


1から教えられるので
教えやすいのでしょう。

会社は関係ないですね。
先入観がない人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!