アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンペアブレーカーについて
1995年製の40Aのブレーカーを使っています。
アンペアブレーカー、古すぎだと思いますが好感してくれる物でしょうか?

A 回答 (3件)

契約上で大切な商品ですから手抜かり無く大量に製造されていますから古いから値打ちが上がるとか、性能が下がるという代物ではありません。


回路用ブレーカーは銘板の1.5倍程度以上流れないと遮断されないのですが、契約上で使用するブレーカーは直近上位で遮断されます。
古くても交換は必要は無いので原則してくれません。
    • good
    • 0

電力会社(送配電会社)との分界点は、電力量計です。


屋内配電盤(含アンペアブレーカー)は、利用者の範囲です。
家屋所有者の負担での交換になります。
    • good
    • 3

アンペア変更すれば交換してくれますが、漏電ブレーカーと違ってそうそう壊れないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!