アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルカメラ、まだ使っていますか。

スマホに比べ、使い易いのでしょうか。

A 回答 (8件)

使ってない



使いにくいから使わなくなった

とは言え
操作性は一眼の方が上

重いとか気を遣うとかデバイスが多いとか
そういったモノが足枷になる

そういったモノを一掃して
電話も出来るのがスマホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な機器を引き算し集めたスマホ

お礼日時:2022/05/28 22:10

天井裏とか暗い所など仕事用はデジタルカメラです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメは暗いところにも向くのですね。

お礼日時:2022/05/28 22:10

少し前までデジカメを使ってましたが、デジカメの性能も限界地点まで来たので1眼カメラに買いなおしました。


今のiphoneやエクスペリアの上位機種は、デジカメ以上に性能がよくなって来ているので1眼カメラくらい使わないと
太刀打ちできません。

エクスペリア1-Ⅳは、19万円もするし
iphone13PROも結構なお値段しますよね。
デジカメの一番高いの買っても、ここまではしないから。
1眼カメラ買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどのご回答

お礼日時:2022/05/28 20:27

毎秒1000フレームぐらいの高速度撮影可能な機種というとさすがにデジカメでないと無理なので職場では使ってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうだと思いました。

お礼日時:2022/05/28 20:28

以前、いろんなメーカーの使ってましたが高倍率ズーム機は、ハードに使うとレンズゴミがたまって直ぐに撮影難になります。



最近スマホのみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホの利点

お礼日時:2022/05/28 20:28

スポーツ系の撮影で使うしっかりした一眼レフカメラ、風景やネイチャーフォトや星空撮影で使うライトな一眼レフカメラ、ちょっと大きめの口径のレンズがついたコンパクトデジカメ、持ち歩きが楽なコンパクトデジカメ、の4台を使っています。

使いやすさではスマホがベストだと思いますが、それぞれのデジカメでは得意とする分野が違いますので、すべてスマホで賄えるということでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホでは全部を賄えませんね。

お礼日時:2022/05/28 20:29

スマホのカメラ機能は簡単な撮影なら重宝しますが本格的使用には向きません


ちなみに私の愛用デジカメはこれですでに3年使っています
https://www.yodobashi.com/product/10000000100230 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

込み入った使い方はスマホでは限界ですね。

お礼日時:2022/05/28 20:29

勿論使っています。


スマホよりイメージセンサーが大きく本当のズームのできるレンズ、明るいフラッシュの使えるミラーレス一眼を使っています。
普段のちょっとした写真ならスマホので良いと思いますが、やはりここはという時はスマホのカメラではイマイチです。
カメラもある程度の大きさがあるとグリップしやすいですし、ズームも電動ズームレンズがありスムーズに倍率を変えられます。
夜景もスマホのカメラより綺麗ですし、手振れ補正も強力です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全ての性能においてデジカメは勝っているのですね。

お礼日時:2022/05/28 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!