アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に購入し、押し入れにしまい忘れていたデジタルビデオカメラが出てきました。
考えると、買って1・2回だけ敷地内を試し撮りしただけ、それから1回も使っていませんでした。

当時から、スマホもありましたけど、スマホの動画撮影機能もほとんど使っていませんでした。

デジタルビデオカメラをよくみると、光学ズーム倍率がスマホより大きいことに気付きました。
スマホは光学ズーム倍率が低いです。
デジタルビデオカメラには、デジタルカメラ特有の良さもあるのだなと思いました。

スマホ動画撮影と比べ、デジタルビデオカメラ撮影の良さを教えて下さい。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!