アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Blu-rayを4Kアップコンバートで見る場合と4KUHD Blu-rayで見た場合あまり画質の変わりわかりませんか?

A 回答 (3件)

全然違います。


そもそもの画素数が4倍違いますので、
いくらアップコンバートしてもそれは作られた絵であり限界があります。

それで綺麗に見えるなら全部DVDのアップコンバートで良いということになります。

地デジが汚いのをいくら高性能な映像エンジンのテレビで綺麗にしても限界があるのと同じですね(大分綺麗にはなりますがブルーレイと比べると大きな差がありますよね)

参考になれば
    • good
    • 0

現段階で4KUHDを超える規格はありません

    • good
    • 0

4KUHD の方が画質は良いと思いますが、



?si=ErVq8ZXYucTiU9uL

https://youtu.be/UISI77op5-w?si=KHUeDUpvbMGvgFHX

わたしの端末では違いがわかりませんでした。すみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A