アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行の貸し金庫内にも防犯カメラは設置されて
いるんでしょうか?

あの狭い個室に入るだけでも緊張するのに
カメラでどこからか撮られていると思うと更に
緊張してしまいます。
別に悪い事をしている訳ではありませんが、
たまに室内でへそくりを数えたりするので
※用心深いのでちゃんとあるか・・・^^;
そんな姿が行員に見られていると思うと赤面です。

教えて下さい!!

A 回答 (5件)

こんばんわ。


防犯ビデオ、ありますよ。
拳銃や覚醒剤など、犯罪が絡んだものを隠すために使われている疑いがあれば警察が調査したりします。

私の勤務先の貸金庫は全自動式で個室が3つあるんですが、個室内のカメラは通常はモニターに映りません。やっぱりプライバシーの問題もあるので、先ほど言ったような調査の時にのみ見るようです。

ですので、普段からずっと個室内の様子を行員が見てるというわけではないのでご安心を。
ま、これは私の勤務先の場合ですが…。

そういえば、よく来るお年寄りの方が30分たっても出てこないので、心配になって個室内につながる電話をかけてみたら、中で寝てらっしゃったという事がありました(^-^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貸し金庫に通じる通路にカメラは付いています。
カードで(暗証番号を照らし合わせて)鍵を開け
中に入ったら又カードでチェック。
そして専用のキーでキャビネットを開けますよね。
こんなにチェックするするんだから個室にはカメラは
ないよね~って思ってました。
といいつつもカメラが気になって気になって。
でもあまりキョロキョロすると不審者っぽいし・・・。

実際にお勤めの銀行員の方のお話し、
とても参考になりました。
(銀行によってシステムは違うとは思いますが)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 23:02

私もたま~に母に言われて行きますが#4さんと同じような感じです。



でも私は見ていて欲しいです。オートなのでたぶん不審者は入らないと思いますが もし変な人が入ってきて怖い事になったらイヤです。
個室にはカメラはあったかしら。ないように思うけど。
ん ? あそこで へそくり数えてるんですか ?
家に帰ってから足りなかったら困るのでよく数えておきましょう。

時々カメラが私を見ているような気がするのでカメラに「にこっ !」と笑いかけています。(私って 変 ! ! )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、へそくり数えてます。^^;
ピン札になぜかハマッてしまって・・・
お釣りでピン札をもらうと金庫にまっしぐらです。
光り物を集めるアライグマと似たような習性なんですかね~!?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 23:16

現在使用している貸金庫は、オートでドアの開閉をします。

その入り口に防犯カメラが設置されています。
 そして、奥の貸金庫の中にと合計3台は、稼働しています。
 誰にも会わなくて金庫のブースにたどり着くのに、カメラは此方を威嚇しているようです。
 これも、大切な財産を入れているので、仕方ないかと思い、カード(個人利用カード)の暗唱番号を押しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合計3台もですか!? 凄い!!
かなり厳重なんですね~h-kazugonさんの所は。
そうですね、大事な財産を監視してくれてるんですものね
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 23:06

全ての貸金庫がどうなのかは知りませんが、私が入った事のある貸金庫「フロア」にはカメラがありました。

個人的には当然だと思います。

但し、フロアでは貸金庫のキャビネットを取り出すだけで、脇にある仕切られたコーナーで中を開けますよね?
だから内容物をカメラや係員に見られる事は無いです。
無論、人や内容物によればフロアで係員の目の前で中身を出し入れするのも自由です。

その仕切られたコーナー(要は投票所みたいな所、あれよりは立派ですが)に実はカメラが付いているのか迄は存じませんが、付いていれば「問題」だと思います。
尚、私が行った所は更に脇に「応接スペース」がありました(^_^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脇の仕切られたコーナーでは立ちっぱなしで疲れるので
椅子に座って(テーブルに中のものを広げて)
さぁーって、幾ら貯まったかな~と指を舐めつつ
ヘソクリを勘定していました。
今になって、これを見られていたかと思ったら
恥ずかしくて・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 22:51

もちろん設置されています。


貸金庫室の中で何か間違いが起こったら、銀行としてはなんとも体面の保ちようがないですからね。
そこまできちんと監視してくれているんだ、と思われてはいかがでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そこまできちんと監視してくれているんだ

そうですね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています