プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iosが色々と不便な事が多いのでOSそのものを改造するかMODOSを入れたいです。
例えばロックしているのに何故かカメラだけは使用出来る機能は不要です、しかもユーザーはカメラ機能の可否を自由に設定する選択肢が与えられておらず明らかにおかしいです。
その他録音中、録画中も画面を見たら分かりやすくなっているしセキュリティ面に問題が多いです。
安全なMODのダウンロードサイトかOSを書き換える方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

MODOSなのかMODなのかは分かりませんが、iOSを改変する方がセキュリティ面においても余程危険です。


最悪iPhoneが文鎮化してしまう可能性もあります。
規約違反にもなります。(違法ではないらしい)
※MODなるアプリはApp Storeにありますが、ご希望のものかは分かりません。

>例えばロックしているのに何故かカメラだけは使用出来る機能は不要です、しかもユーザーはカメラ機能の可否を自由に設定する選択肢が与えられておらず明らかにおかしいです。

ロック画面でカメラを使えなくする方法は標準であります。
「設定」→「スクリーンタイム」→「コンテンツとプライバシーの制限」→「許可されたAPP」でカメラアプリをオフにします。
これでロック画面ではカメラは起動できなくなります。

また、カメラにアクセスするアプリを制限することも出来ます。
「設定」→「プライバシーとセキュリティ」で設定できます。

>その他録音中、録画中も画面を見たら分かりやすくなっているしセキュリティ面に問題が多いです。

これの意味がイマイチ分かりません。
録音や録画していることがユーザーに分かりにくくすることに何の利点があるのでしょう。
他人に見られたくないというのであれば、盗聴や盗撮が簡単に出来てしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンテンツとプライバシーの制限でカメラをオフにすると通常時も使えなくなりますのでこの機能では解決出来ません。
ロック中のみ使用できないようにしたいです。

あと録音、録画を分かりにくくする理由は例えば口論になったとき証拠としてこちらが残しておきたいからです、相手が自分にやましい所がある場合「お前それ録音してるだろ」とバレたら面倒だから分かりにくくしたいです。

お礼日時:2023/11/27 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A