プロが教えるわが家の防犯対策術!

道道83号線で函館南茅部線の函館市旭岡の函館水道局旭岡浄水場付近の監視カメラはNシステムでしょうか?、そうでなかったら何の目的のカメラでしょうか?

A 回答 (2件)

>Nシステムでしょうか?、そうでなかったら何の目的のカメラでしょうか?

それは設置者にしか判りません。

路上の監視カメラには、以下のようなものがあります。

・Hシステム、LHシステム

自動速度超過取締機のこと。オービス。

・Nシステム

ナンバープレート自動読取装置。手配ナンバー車輌が映ると自動で管轄の警察に通報されます。

・Tシステム

所要時間計測システム。「○○まで30分」などの電光掲示をする為の車輌ナンバー読み取り機です。Nシステムと似ていますが、複数個所に設置して、2つの地点の所要時間を求めます。

・渋滞監視システム

渋滞情報を得るためのカメラ。

・事故監視カメラ

普通は交差点にあって、交通事故が起きると自動で録画映像が保存されるようになっています。

・道路状況監視カメラ

降雪状況や、降雨時の冠水状態などを監視するカメラ。

・ライブカメラ

ネットでカメラ映像を見れたり、道路交通情報館や道の駅で道路カメラの映像を見る事ができます。

・その他

上記以外の目的で設置されたカメラ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。お礼遅くなりました。

Nシステムは、以外と小型で通過車のナンバーを撮影しています。

それ以外の、赤灯を、丈夫につけていれば、LH、ロードハイ、スピード検知で、逮捕ですね。

まれに、赤ライトのないものもあるかもしれません。

LHとか、オービスとか、言う名前では。
    • 0