アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記商品の
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WNMBZGQ/
4K@30Hzと 4K@60Hzの違いは何ですか?
単に画質の違いですか?

A 回答 (3件)

画質は変わりません。

リフレッシュレートの違いです。
リフレッシュレートとは1秒間当たりの更新回数です。
この値が大きいほどなめらかに表示されます。

因みに一般的なリフレッシュレートは60Hzです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、30Hzはどのような用途に使われるのでしょうか?

お礼日時:2020/10/24 00:30

1秒間に表示できる絵の枚数が30枚なら30Hz、60枚なら60Hzで、数値が高いほうがなめらかに表示できます。



リンクされているAmazonの商品は以下の映像は4K@30Hzを超えるため扱えません。
・BSの4K放送 60Hz(厳密には1000/1001した59.94Hz)
・PS4 Proの一部の4K対応&60Hz対応ゲーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/24 00:52

No.1です。



あくまで30Hz60Hzは性能の良し悪しですので、
30Hzの使用用途というのはありません。

ただ、漫才や風景動画等、
動きの少ない動画を観る分には30Hz60Hzの違いは感じません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/24 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています