プロが教えるわが家の防犯対策術!

あした学校なのですがどうしても行きたくないです、人に会いたくないです。教室に長い時間いるとたまに動悸と頭痛がして気持ち悪くなって涙が出てきます。あの感じがすごく嫌です。
でも通信制でもう既に単位がやばいので行かなきゃまた留年しちゃいます。学費は自分でバイトで稼いで払ってるので誰にも迷惑はかかってないと思うのですが周りに着いてけない自分になりたくないからこれ以上遅れを出したくないです。でも学校こわいです。
更に母は今働いていません。父もいないのでお金が入るのはあたしのバイト代とおばあちゃんの年金と扶養手当だけです。母は中卒です、高校に進学すらしてないです。なのになんであたしにあれこれ辞めるなバイトしろ学校行けと行ってくる意味が分かりません。欲しいものもまともに買え無いどこか食費すらももったいないと思ってしまうようになり食べたいものも我慢してもやしばっか食べてなんであたしばっか頑張らなきゃ行けないんだろうとずっとずっと思っています。
こんなに辛い気持ちを生きなきゃいけないくらいならもういっそ死んでしまいたいです。
生きてみようと思って現実逃避なんてやめて現実を見たら毎度これで結局死にたくなります。
でもまだ死にたくないって気持ちもありますが生きていける気がしません。高校卒業できたとして就職できてもどうせ続かないんだろうなって思ってしまい生きてちゃだめだなと思い込んでしまいずっとずっと苦しいです。
今まで沢山大人に頼ってきました。相談してきました。でもどうにもなりませんでした。施設に入ったこともありましたがずっとひとりでした。
やっぱ死んじゃった方がいいんですか?もうどうすればいいか分からないです。

A 回答 (3件)

別に万人に好かれる必要ないし


学校行かなくて直接的にそれが理由で
誰か死ぬわけでもなし
意見に反対してくる人の意見って
いらないのですよ。

誰もがそうなんだから。
味方は1人か2人いたら良いです。
友達と呼べる人ね。

通信の学校卒業しても
意味ないから辞める
ぐらい親に言っても良いと思いますよ。
心が壊れたら本末転倒だし、
健康ならなにしろ
働けるのだから。
    • good
    • 0

ちょっと待った



死んだら駄目ですよ。

この認識を
まず持ちましょう。

゛貴女はなにも間違っていない ゛

親がいう辞めるなだとか
学歴社会だった時代の親の洗脳教育によるものなので

こんなふうに考えてるわたしは
間違ってないと思ってください。
実際間違ってないです。

詰め込み式の
通信学校通って将来、就職に
どれほど影響があるか?

ほとんどないです。

やりたくないことは
やらなくて良いのですよ。

こうしなきゃいけないって
明確なルールがあるようで無いのです。
貴女の家庭環境がもし今と全然違っていたなら
東大にいけ、東大にいかない人間は
クズだといわれていたかもしれません。

それはそれで疑問ですよね?

学校辞める辞めないとか
好きに生きるとか
ただの選択肢でしかなく
本人が決めることです。
好きに生きて良いのですよ。

アルバイトしているから
お金を貯めて、
1人暮らししても良いんだし、
気持ちを強く持ちましょう。

どこにでもいけるし、
なんにでもなれるんですよ。

死ぬぐらいなら、
学校辞めて
好きに自由に
生きたら良い。

でも、未成年?みたいなので
家出とかは
やめてください。

頭で考えて、
どうやって実現させるかって考えて
アルバイトのお金を貯めて、
自立する気持ちで過ごして欲しいです。

どうしても学校いかないという
選択肢を選べないなら

考え方を少しづつ
かえていきましょう。

なぜそんなに嫌なのか
どうしたら楽しくなるか
そこじっくり考えて過ごしましょう

゛辛いならむしろそれを楽しめ ゛
    • good
    • 0

あなたは頑張りすぎです。

どこかで一息つかないと、煮詰まってしまいます。無理しない方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!