アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日働いて休日は休むというのが基本的な人生ですが
なんか言いくるめてみるとそれまでしかないみたいな感覚になってしまっています。
その日々の中でどう如何に自分が幸せ、楽しいと思う事が出来るかが生きる糧になるのでしょうか。

A 回答 (3件)

そうですね。



それと、家族計画や仕事での長期的な目標、或いは趣味でも何かを長期的に達成したいという人もいるかもしれません。町内会活動やボランティア活動もあります。
    • good
    • 1

サラリーマン家庭だと、そんなサイクルですよね。



でも、農家とか漁師、あるいは、フリーランスだと、そういうサイクルで生活していないと思います。
農家だと、作物や家畜の世話で、「基本的に休みなんて無い」ってこともあるかもしれませんし・・。
フリーランスも経営者も、「休みなんてないぜ!」って働き方になっているかもしれません。

ま、勇気をもってやりたいことを仕事にする人生を歩むのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

>平日働いて休日は休むというのが基本的な人生ですが


一般的に自分が仕事の日=平日と考えるのが普通なので。
人は中途半端に賢いので目の前の幸せしか見えない人が多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!